かっしーブログのお時間です!! | パチンコデルフィールこころちゃんの日記帳

こんばんは☆

氷点下で激寒な日が続いていますが、体調崩さないよう、お気を付け下さい(^_^)/~

さて、今回はですね、最近観た映画をご紹介したいと思います。

 

去年の12月から公開している、「8年越しの花嫁」です。

佐藤健と土屋太鳳、圧倒的な人気を誇る2人が、「るろうに剣心」以来約3年ぶりに再共演

「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」のタイトルで書籍化もされた実話を、佐藤健&土屋太鳳の主演で映画化。結婚を約束し幸せの絶頂にいた20代のカップル・尚志と麻衣。しかし結婚式の3カ月前、麻衣が原因不明の病に倒れ昏睡状態に陥ってしまいます。尚志はそれから毎朝、出勤前に病院に通って麻衣の回復を祈り続け、数年後、麻衣は少しずつ意識を取り戻しますが、記憶障害により尚志に関する記憶を失っていました。。2人の思い出の場所に連れて行っても麻衣は尚志を思い出せず、尚志は自分の存在が麻衣の負担になっているのではと考え別れを決意しますが……。

こん睡状態に陥った麻衣(土屋)を支えようと毎朝病院を訪れ、看病を行う尚志(佐藤)

結婚を約束し、幸せいっぱいだった尚志(佐藤健)と麻衣(土屋太鳳)。その矢先、麻衣は発症率が300万人に1人という病に倒れてしまう……。長いこん睡状態が続き、愛する人の笑顔をもう見られないかもしれない絶望的な状況・・・。

いつ目が覚めるとも分からない麻衣を待ち続ける尚志

数ヶ月もの間、毎朝数時間かけて見舞いに来る尚志を心配した麻衣の両親は、「麻衣のことはもう忘れて」と涙ながらに面会を拒絶。思ってもみなかった事態に、尚志はどん底に突き落とされ、苦悩の末、尚志が麻衣の両親に伝えた言葉とは? そして1年後。尚志の祈りが届いたのか、麻衣に奇跡が訪れます。

 

 

2人の思い出の場所に、麻衣を連れ出した尚志。だが、切ない運命が2人を待ち受けていた

ついに目を覚ました麻衣。が、待っていたのは、過酷なリハビリ生活でした尚志の献身的なサポートもあり、二人三脚で回復に向けて歩んでいたある日、2人に最大の試練が降りかかります……。

 

尚志の優しさに、麻衣の勇気に、そして2人の8年越しの思いが成就するクライマックスに、涙が止まりません!!

 

難病物の映画は過去に沢山公開されていますが、この感動的な結末の映画は観た事ありません!!!!

 

35歳のおっさんが鼻水垂らして号泣してしまうんです。映画館にいたほとんどのお客さんが泣いていました。

彼女に「泣いてるの?」と聞かれました。

「泣いてない、風邪で鼻水が止まらんだけ」とつまらない意地を張りました。

 

お涙ちょうだい的な映画があまり好きでない方もいると思いますが、これは超おすすめです☆(^_^)/~