国立西洋美術館 | パチンコデルフィールこころちゃんの日記帳

こんにちは。スタッフのかよです。

 

 

先日のお休みに長男の宿題が、美術館鑑賞だったので

 

上野の国立西洋美術館に行って来ました。

 

美術館なんて、あまり興味もないので、近くにあっても

 

行った事がなく、今回始めて行きました。

 

 

世界遺産に登録された事すら知らなかったです。

 

 

展示されてる絵も私が見ても分かるくらいの有名な

 

画家さんの絵が沢山あったりして、すごかったです。

 

 

美的な事は良くわかりませんが、なかなか楽しめました。

 

 

 

家に帰ってから、見た絵の画家について、少し調べてみたら

 

面白かったので、妹に本を借りたりして、今読んでいるところです。

 

 

画家について調べて、知ってから見ると、また面白そうなので

 

次回は1人でゆっくり行きたいと思います。

 

 

それではまた(。・ω・)ノ゙