かっしーブログのお時間です!! | パチンコデルフィールこころちゃんの日記帳
ど~も!!かっしーです。(*^_^*)


最近、再はまりしているドラマがあります。


それは・・・・・・・・・
















「信長協奏曲(コンチェルト)」です。

主演は、イケメン俳優の小栗旬。


勉強が苦手で歴史についても無知な高校生のサブローが、突然、戦国時代(1549年)にタイムスリップしてしまい、そこで出会った自分の顔とそっくりな本物の織田信長に、「病弱な自分に代わって、織田信長として生きてほしい」と頼まれ、天下統一を目指すという物語。







信長とサブローの2役を演じる小栗旬。




サブローは、
どこにでもいる勉強が出来ない平成の高校生。嫌なことがあるとすぐに逃亡する「逃げ癖」があるが、歴史の勉強はからっきしながら、運動神経は抜群。平成生まれの現代的な感覚を持ちながら、徐々に「信長様」として周囲を魅了していくことになる。



信長は、サブローに顔がそっくりの武将。あまりに病弱すぎて、武将・織田信長としての責務を全う出来ないと考え、目の前に現われたサブローに自身の人生の身代わりを頼む。本人は明智光秀を名乗り生きていくことになるというぶっ飛んだ展開に。サブローからは「ミッチー」と呼ばれる。




とまあこんな感じです。笑いあり感動ありの戦国物語。
特にサブローの人を思いやる優しさと内に秘める熱き想いにしびれます。悪者にも優しくするなんて簡単にできないですよ(+o+)

そして映画版も上映中です。
まだ観ていないですが、今度の休みに娘と行く予定です。

ドラマも映画もまだ観ていない方は、是非!!!!オススメです!!!(^_^)/