魔法少女 ごはん☆ですよ | パチンコデルフィールこころちゃんの日記帳

ごはんにする?

おふろにする?

それとも、ご・は・ん?

いつでもあなたといっしょ。

ごはんですよ!です。

前回に引き続き、「まどか☆まぎか」のお話です。

御遊戯台、右上にもある「ジェム」。


まどまぎ切り抜き

正確には何とかジェムと名前があるのですが。

御遊戯台の方では、

「ハマる」、「外れる」など、イヤな事が溜まっていくと、

穢れ(ケガレ)として、このジェムが汚れていき、

当りやすくなったりするようですが。

劇中の方では、

魔法を使う度、このジェムが汚れていき、

「穢れ」が溜まったままにしておくと・・・

えらい事になってしまいます。

どうなるかは、本編をご覧になり、

ご確認下さい。


つまりは、魔法を使うと、この「ジェム」が汚れていくんです。

そして、また、戦える様に、「浄化」という作業が必要なのです。


ある日、ワタクシは、お休みを頂いておりました。

ワタクシの住まいは、

壁が薄い上に、窓を開けていたりするので、

お外の会話が聞こえて来たりします。

疲れていたワタクシは、惰眠をむさぼっておりました。

「これはスゲーなぁ」

「2階の人じゃねぇなぁ・・・」

?少し目が覚めて、時計を見た所、

午後2:30。

寝直す事にしました。

「どうしようもないでしょ」

「1階の兄ちゃんだなぁ・・・」

??何やらトラブルが起こっている様子。

しばらくして、

ガラガラ。

僕の住まいの扉が開く音。

ドスドス。

誰かが入ってくる音。

ガサー。

ふすまが開く音。

親父が入って来ました。

「外の排水管が詰まってるよ!!」

なんですと??

僕の連絡先を知らない近所の人が、

親父を召還した模様です。

しぶしぶ着替えて外へ。

見てみると・・・

どうやら、詰まっているのは

トイレの配水管で。

こういった、

詰まりが発生した時のため、

筒状の遊び、つまり「余裕」が設けられているようですね。

中ぐらいのバケツ程のスペースが。

◯◯◯でいっぱい。


特盛より上って、なんて言えばいいんだ?

そう思ってしまう出来映え。


いい大人3人が引いてしまっています。

僕は、

「道具を買ってくるよ」

といい、近くのホームセンターへ向かいました。


「アレとコレと・・・」

最小限の道具を揃え、

現場に戻ると、

誰もいません。


いったん部屋に戻ると、

慌てて置いていったケータイがなっています。

出ると、親父。

どうやら、汲み取りは終わったから、

あとよろしく電話でした。


ココで、買って来た必殺仕事道具の一つ、

「ひしゃく」が必要なくなりました。

道具なしで、どうやったのか?

なんで、戻るまで待たないのか?

などなど疑問はありましたが、

一つ、かなり重い作業を終わらしておいてくれた事に、

感謝する事にしました。

バケツ一杯の水を汲み、

そこに流してみると、

流れません。
まだ、戦いは終わっていません。


◯◯◯を汲み終わって、底が見えてから、

色々考えたかったので、

道具は最小限。

道具は足りなかったので、

再度、ホームセンターへ向かいます。

必要な道具を揃え、

現場に到着。

そして、しゃがみ込んで、作業を開始します。

すると、

初体験となる臭い。

嗚咽がでます。

まどか☆まぎかでは、

魔法少女は、人間の日常を壊す魔女と戦います。

また、魔女にもレベルがあり、
あっさり、やっかい、超やっかいなど。

劇中では、やっかいレベルの魔女には苦戦したりします。


ワタクシごはんですよは。

居酒屋の経験もあり、

おトイレの対応は人よりなれたものだと思っておりました。

その自信は木っ端みじんに砕かれました。

「水で薄まったものを対応して、何いい気になってるのかしら」

そう言われているような気がしました。

初めて出会う自分より強いものと戦い。

自分一人でやらなくてはいけない。

初めて味わうダメージ。

魔法少女の気持ちがわかりました。

「夜になるまでにカタをつけなければ。」

魔女が強くなってしまう・・・

じゃなくて、辺りが見えなくなってしまう前に。

魔女との戦闘中音楽が頭の中に流れます。


流れた・・・。

間に合いました。

片付け、ウイルス予防に消毒を済ませ・・・

完了。


勝った・・・魔女に勝ったのねアタシ。

風呂。洗濯。身の回りはキレイになったけれども。

僕のジェムは汚れたまんまです。

また一つ、魔法少女の気持ちがわかりました。

今後、「超やっかい」な魔女が出て来て、

戦わなくてはならない時が来るかもしれません。