iPhone6に機種変更したので試し撮りを | Digitalelf ボカロ幻想創作記

Digitalelf ボカロ幻想創作記

オリジナルのVOCALOID(ボーカロイド、初音ミク・Append、)ボカロ楽曲、音楽・動画素材など。幻想的な映像と楽曲を日々研究中。その他、気になった記事やネタなどをピックアップ

先日iPhone5からiPhone6に機種変更しました(^^ゞ

正直、購入前はかなり迷いました…( ̄_ ̄ i)

なにしろ、デカイし、薄くなったとはいえ前よりちょっと重い。ポケットに入れてて体重で曲がったとか言う動画など出回ってきたり、その辺も気になっていましたが・・・

前々から一部のアプリでスクロールとか処理の引っ掛かりが気になっていたのと、写真が更に取りやすくなったという話を聞いて、思い切って機種変更してみました。

しかも以前は16GBでしたが、今回はシルバー&白の128GBにしてみました!

これでタップリと写真と動画撮影できるぞ・・・と(*^.^*)


さっそく写真の試し撮りをしに円山動物園に行ってきました。

天気も悪く、あまり長時間見れそうになかったのですが、その日もイベントが色々有りました。

きのこ汁の無料配布や(めちゃくちゃ美味かった♪)、コツメカワウソの赤ちゃん公開、レッサーパンダの子供の公開などなど。

とにかく雨降りで天気が悪かったので、ほとんど屋内の撮影になってしまいましたが、何枚かアップ♪

羊が思いっきり放し飼い状態だったので、ソロリソロリと至近距離から一枚。


雨の中、一応木の上のレッサーパンダの子供を撮ってみるが、やはり遠いし光量が足りない・・・(T_T)


オオカミは屋内からなのでかなり鮮明に!


トラも屋内で♪


iPhone5からiPhone6に変えての感想ですが、やはり未だに大きさに慣れないです…^^;

薄くてデカイので、左上によく出る戻るボタンが押しにくく、無理やり押そうとするとスルッと落ちそうになります…∑(゚Д゚)

そこはストラップに輪っかみたいなのが付いてるやつで落ちないように気をつけています。

画面はやはり見やすいです。文字もかなり鮮明に見えて、やはり画面は綺麗ですね。
写真と動画撮影もとにかくオートフォーカスが速いです。iPhone5の時みたいにブレブレの写真が撮らさることがほとんど無くなりました。

あと、スピーカーの音が低音まで聴こえるようになったのと、付属のイヤフォンから聞こえる音の質もアップしたように感じます。

操作感はやはり抜群です。今まで使っていたアプリも一部対応していないものもありますが、かなり操作感がアップしている感じがします。

持ち安さはやはり以前のほうが良かったかなと思います。SONYのXperia A(ミクさん仕様)も使ってますが、やはりソッチのほうが握り具合がシックリ来るような…^^;

個人的に薄くてデカイと片手で操作するにはバランスが悪いかなぁと思ってしまったり。


とりあえず、使っているうちに慣れるのかなとも思っています。


そう言えば、製作中のピアプロのイベント用ミクさんのロック曲がもう少しで出来上がりそうです♪

近日中にアップ予定です!