母に言われます
私としては濁しまくって出て行きたいくらいの気持ちです
義姉にも、義父にも
言いたい事は山ほどある
言うつもりもないし、言っても仕方ない事も分かっています
単純に
孫の為に、と言う気持ちになれない義父
生活に苦しいとはとても思えません
詳しくは書けませんが、優雅な老後です
大事な跡取り息子を産んだつもりでした
聞くことしか出来ない、という義姉
子供を捨てて、他の、しかも「ママ」と同棲する弟に、「何も言えない」なんておかしくないですか?
何も言えないなら、本当に何も言わなきゃいいのに、それは言うの?って事を言ったり
この週末も遠くから実家の両親に来てもらい、引越しの手伝いをしてもらいました
最後、きちんと挨拶よ、菓子折りを持って
「昔からね、立つ鳥跡を濁さずってね」
怖い表情で言われます
わかってます、わかってます、とも
七五三の写真を現像し、写真たてに入れ
実家からのリンゴを添えて
お二人に届けました
もう、訳がわかりません
この地元で、地元のママと不倫して家を出て
家賃を払えないなら出て行けと言われ
どうして立つ鳥跡を濁さずにいられるでしょう