ブレーキング勝負っ!
コーナーが迫ってくる。
ブレーキング勝負を仕掛け、一気に差を詰める予定である
差は、2~3車両分ぐらい 縮められない差ではない
オイラの車は、サスは柔らかく設定してある
これは、ブレーキを踏むと前が沈み、空気抵抗が後ろに流れ
後ろのウィングが後部を沈めさせ車両全体を沈めさせてグリップ力を増す
と言う、ダウンフォースを利用するためである
しかも今回は、ネオバを履いておりグリップ力には自信があった
しかしっ!前の車のブレーキランプが点灯しない… なんで?とパニくる
こっちも限界っ!オイラの方がブレーキングが早いと差が縮まらないじゃんっ!
同時か、オイラの方が一瞬早いか と言う感じでブレーキング…
しかし、ブレーキングの時間が違う 明らかに短い…
そー言えば「ブレーキングランプが点いている時間が異常に短い」と言っていたな
なんでだ?わからん…
コーナーの立ち上がりで、またちょっとだけ差が開く
間違えなく、2速、3速の加速力が負けている。
これは、ブースト圧の違いだろうと思えるが、そんなにエンジンに負担を掛けているのだろうか
ブーストコントローラーで制御しているのだろうか…不明だ
次のコーナーが迫る
今度はブレーキランプが数回点灯する
これは、レフトフットブレーキをしているのがわかる
オイラもレフトフットブレーキを使うけど同じことをやっていては絶対に抜けない
ヤバイっ! 負けが濃厚だっ!
打開する方法はあるけど、できればやりたくない…