映画好きにはたまらないpart1 | ダレアレ悟オフィシャルブログ「デレアヌくんのダレアレ日記」Powered by Ameba

映画好きにはたまらないpart1





皆さん、映画は好きですか?





前から噂は聞いていたんですが、映画好きにはたまらないBARがあると。





映画のタイトルを言えば、その映画をイメージしたカクテルを何でも作ってもらえると。





しかもメジャーなやつだけじゃない、マイナーな映画でも大抵のやつなら作ってもらえる。





ということで行きました。





渋谷にある「8月の鯨」というBARです!!





店の名前からもう熱いですね。





メニュー見たらこんな感じ。


photo:01




素晴らしい!!





これは期待できそうアップ





まぁ、やっぱり、ここは、自分がこの世界を目指す一つのきっかけにもなった、この人の映画で始めました。

photo:02




アルパチーノのセントオブウーマン




タンゴのシーンのイメージらしいです。





そうきたら次にロバートデニーロで攻めようと思い、同時代のこちら

photo:03




レナードの朝




最初は飲みやすくだんだん強くなってくる、希望から始まりラストに向かうストーリーをイメージしてます。




もちろんジブリもあります


photo:04




魔女の宅急便




なんか、他の人のオーダーでテンション上がる店ってなかなかないですよね。





えー!それいくのー!?みたいな






まだまだありますが、写真貼りすぎると重くなっちゃうので、続きは次回!!






驚く映画がたくさんでてきます音譜