アートとは? | ダレアレ悟オフィシャルブログ「デレアヌくんのダレアレ日記」Powered by Ameba

アートとは?


ダレアレ悟オフィシャルブログ「デレアヌくんのダレアレ日記」Powered by Ameba


氷だーーーーー!!!!





皆さんおはようございます晴れ





あっという間に3月になってしまいました。





春というと、雪溶けのイメージですが、



こんな時期に(関係ない?)、



ロックアイスを家で作るという大変クリエイティブなことにハマってしまいました。





芸術家ダレアレの誕生です。





僕は家でカクテルを作るのが趣味なんですが、


わざわざコンビニでロックアイスを買うのは金銭的に勿体ない気がしてました。





ということで、家での氷の作り方アップ





①上のような大きめの容器(お弁当箱です)に、一度沸騰させた水を入れます。


沸騰させることで気泡が少ない綺麗な氷が出来るのです!!





そして次に、②冷凍庫の温度を上げてゆっくりと凍らせます。





そして出来上がったのが上の写真。





お湯を容器にかけて氷をカパっととりだして(これが楽しいビックリマーク)、





まな板の上において、③アイスピックで砕きます(怪我に注意!)。



ダレアレ悟オフィシャルブログ「デレアヌくんのダレアレ日記」Powered by Ameba


このとき、氷の中に白い部分が固まってるんですが、


これは気泡や不純物なのでこの部分だけ取り除けたらベスト!!





これで、



ダレアレ悟オフィシャルブログ「デレアヌくんのダレアレ日記」Powered by Ameba


コンビニで400円する綺麗なロックアイスが家で出来上がり音譜





いやーハマりました・・・。





こういう全くどうでもいいことをやってるときって癒される・・・。




根暗なのか!?





そして、


たくさんのストファイコメントも有難うございますニコニコ





最近街で路上ライブを通りかかるときに、



「観てます」って言われたい願望が芽生えました・・・。






では皆さんよい1日をビックリマーク