夜中に・・・。 | ダレアレ悟オフィシャルブログ「デレアヌくんのダレアレ日記」Powered by Ameba

夜中に・・・。

突然ですが、


皆さんは寝言をいいますか!?



僕は、寝言はあまり言わない方だと思うんですが、


一緒に住んでいる親によれば、


たまに・・・



叫ぶらしいです。



ですが叫んでる方も、それなりに苦労はしていて、

怖い夢を見ていて(子供か!)、なんとかして声を出したいのに、

なかなか出ない・・・。


そして、頑張った結果出てしまった声が、その叫び声なのです。



とはいえ、

人には迷惑はかからないので気にしてなかったんですが、


そんな僕にも、一つだけどうしても恐れていたシナリオがありました。


それは・・・。



「合宿」並びに「修学旅行」です。



楽しき旅の思い出を分かち合い、本音トークも終わり、寝静まった夜。



とてもじゃないですが、自分の叫び声で全員を起こしてしまい、


「何いまの!?」


とは、なって欲しくはないものです。


僕にも恥じらいの心くらいはあるのです。



しかし、人生多くの場合、恐れていることというのは、

必ず遅かれ早かれやってくる・・・。



それまでは、なんとかすり抜けてきた僕の「最悪のシナリオ」も、


2年前の大学ゼミ合宿で崩れてしまいました。



あれは忘れもしない夏、合宿先の岐阜県高山市で起こった出来事です。


(こんなにいいところですアップ


デレアヌ悟仁オフィシャルブログ「デレアヌくんのダレアレ日記」Powered by Ameba

勉強にあけくれ疲れて寝静まった夜、



真面目な、しかし一人だけ真面目じゃないハーフの交じった4人の男部屋。



明らかに僕の布団から、僕の体から、


「オ、ウ、ウーーー×**α■*△」


という声が。その瞬間、声を発した本人も、


「やべぇ・・・やっちまった・・・」


と思い起きてしまう。



そのとき、

深夜の意味の分からない鳴き声で目を覚ました、

隣のE君の言葉は今でも耳から離れません。


「え?」



次の朝、さすがに「俺鳴いた?」とは聞けないので、さりげなく、


「夕べ、俺寝言言った?」と聞いたら、


彼は真顔でボソっと一言僕に言いました。



「寝言じゃねぇよ・・・悲鳴だよ・・・。」




皆さん、寝言にはくれぐれも気をつけましょう!!ニコニコ