第①位発表! | ダレアレ悟オフィシャルブログ「デレアヌくんのダレアレ日記」Powered by Ameba

第①位発表!

皆さんこんばんは!!



嬉しいコメントの数々、有難うございます。




先日の記事で、僕の好きなサザンの曲のランキングを、


第2位まで勝手に発表しました。




そして、それからというもの、私は悩みに悩みました。



果たしてあのランキングは本当なのか。


自分に嘘をついていないのか。



考えれば考えるほど、分からなくなりました。



しかし、人間、理屈ではなく勘にさえ頼れば、


本当の答えにたどり着ける。




という近所の良く分からないおじさんの名言に従い、


じらしに、じらした第一位は、勘で行きますビックリマーク



発表!

第一位は、



Love Affair ~秘密のデート~



に勝手に決定ですクラッカークラッカー




理由はといいますと、



勘です。



とにかくメロディも歌詞も素晴らしいです。



横浜の名所の数々が歌詞に出てくるんですが、


横浜を歩いていると、この曲が頭の中に流れてきますニコニコ



ちなみに、曲のテーマは、「浮気」だとか「不倫」なんですが、


これについては、ノーコメントです。




というのは嘘ですが、


なんか世間的に良くないとされる事柄について、これほどロマンチックな


歌詞を書かれる桑田さんは、やはり凄いと思います・・・。



意味不明に聞こえて、実は誰もが経験したことあるような、

(浮気はしたことないですよ。)


誰もが共感できるような、歌詞が多くて、



そこが僕の、サザンの好きなところなのです!!ドキドキ



若干古い歌ですが、皆さんも是非聴いてみてくださいアップ