私にとっての「美」とは


「内なる美」のこと。



「内なる美」とは「自分の価値」を認めること。



「自分の価値を認める」とは「自分の土台を認める」こと。




そのことが誰のせいでもなく


自分が選んでいたのだと


自分の中で認められたとき


外見の美どころか


内側から美が溢れちゃって


輝くしかないのだと思うのです。




今まで一緒に生きてきた思い込みを


認めて手放して


今まで知らなかった自分を知る勇気を持つ。




「内なる美」を求めて


「外なる美」を先に体験したっていい。



その勇気が


「内なる美」も運んでくると思うのです。




自分の中のまだ知らない美を


体験している自分は


無数にある可能性からの


プレゼントのひとつですね。