今だったら作れないもの

昔あった

リーバイス501の古着を解体して

エルメスのバーキン風に仕上げた

パロディーバッグ











今、普通に作ったら

工賃や古着の501も高いし、

余計に値段が合わない。


もちろん昔から違法やけど

色々なブランドが訴えられたり

訴えられなかったり

色々なブランドは

グレーな感じでリリースしていた。


今はかなりシビアになってるから

そう言ったものは作ったらすぐに

エルメスから賠償問題になる。


どこまでがセーフでどこまでがアウトかと

言う話になったりするけど

基本的にダメ


まぁバーキンも

ヴィトンスチーマーバッグを基に作られたんやけどね。

その辺はええんかい!って話やけど











アホなインディーズブランドは

今やりがちやけど

昔と違っては今やったらすぐ訴えらる。


まぁ俺は作った事は無いし

作ろうとは思わないけど

こう言うトートバッグは面白いとは思う。


また変わった

デニムのトートバッグは作ろうかなと思ってる。


バーキンと言えば

既製品のバッグでは頂点に

君臨している。


俺も買おうかなと思った時期はあった

今も

欲しい色のサイズ40が

出てきたら買おうかと思ってる

でも出て来ないからまだ良いかなとも思ってる

ベタなブラックでゴールド金具はいらないかなー



#resoundclothing

#リサウンドクロージング

#デザイナーの日常

#デザイナーの日々

#バッグ

#bag

#totebag

#バーキン

#ジェーンバーキン

#バーキン風

#作ったら訴えられるよ

#デニムバーキン

#リーバイス

#ヴィンテージバッグ

#ヴィンテージジーンズ

#パロディーとパクリの違い