最近になって、空飛ぶ円盤は実は宇宙からやってきた乗り物ではなかったという話が出てきていますね。
1950年代から米軍が円盤状の飛行機の開発に乗り出していたとのこと。プロトタイプも2機、現存しているのだそうです。

そういえば、アメリカでは特定の場所で多くUFOが目撃されているという話を聞いたことがあります。
ただ、そのプロジェクトはその後中止になったということですし、例えば日本の片田舎に米軍の飛行物体が飛んでくるとは考えられません。
なので、世界中で目撃されているUFOの理由付けにはならないと、わたしは思うのですが……。

それにしても、空飛ぶ円盤が全て米軍などによって開発されたものだとするなら、空飛ぶ円盤=UFOというわけではない、ということになりますね。
つまり、未確認だったのは民間人であるわたし達だけだったことになるんですから……。

フリーローン