昭和30年代になると、戦中の配給制度は解除されて、日本国民が豊かで便利な生活を求め、高級感重視の百貨店へ商品を求めました。都市開発の流れや交通インフラ整備に便乗し、電気鉄道各社は終始発駅や主要乗換駅に、相次いで百貨店や駅ビルを建設していきました。このようにして、次々と鉄道会社系の百貨店「ターミナル百貨店」が誕生しました。ここでは、ターミナル百貨店がどのようなブランディング戦略によって成功したのか紹介します。

都心型の百貨店についても、主要ターミナル駅から近い立地の場合は、ブランディング戦略も同様の手法が可能となります。それでは、ターミナル百貨店の場合は、サービス力に加えてで重要視される課題は一体どんなことでしょう?
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