5月旬の食材を使った料理を食べる様にしたら良いですね。そこで5月に旬な食材にはどんな食材が有るのか取り上げてみましょう。

結構5月に旬な食材と言うのはたくさん有るのですが、野菜としたら新キャベツ、新玉ねぎ、ピーマン、アスパラ、竹の子、さやえんどうなんかが挙げられますね。五月病に良いと言われている成分にはビタミンCが挙げられますが、ビタミンCが入っている野菜はキャベツやさやえんどう、アスパラ等が有ります。果物ではイチゴ、魚ではマグロ、カツオなんかも良いですね。さやえんどうにも色々種類が有って、絹さや、スナップエンドウ、グリーンピース等が有ります。色々な使い道が有りますから是非食べたいですね。筍も若竹煮、筑前煮、竹の子御飯、焼き竹の子等色々食べ方が有ります。わかめも旬の食材で、サラダでも良いし味噌汁に入れても良いですね。この様に色んな食材が5月の旬には有ります。考えるだけでも美味しそうでウキウキしてきそうですよね。食材を知ってその時の旬の食材を食べる事は身体も心も大切にする事に繋がります。

フェイスパウダー
PSFA