かつて、パナソニックの家電製品の多くは、「ナショナル」というブランドで販売されていました。
特に、白物家電においては絶大な支持を集め、その人気から、ナショナルというブランドは一人歩きし、パナソニックの商品というより、ナショナルの商品として認知されていることも少なくありませんでした。

しかし、ナショナルのブランド名は2008年に姿を消し、現在はパナソニックに統一されています。
パナソニックのオーブンレンジも、かつてはナショナルブランドで発売されていましたが、現在は「パナソニック」という名称で販売されています。
以前ナショナルのオーブンレンジを買って、同じブランドの物を買いたいと思っている人は、パナソニックのラインナップをチェックしてみると良いでしょう。

パナソニックのオーブンレンジの特徴は、レンジに求められる原点である「便利」「早い」を追求している点です。
元々レンジが市民権を得たのは、便利かつ短時間で調理ができるという点です。
そういう意味では、最もレンジを知り尽くしたメーカーといえるかもしれません。

パナソニックのオーブンレンジの代表的な商品は、「3つ星 ビストロ」シリーズです。
光ヒーターを搭載しており、とてもスピーディに調理ができる優れもので、家庭用の安価な商品であるにも関わらず、かなり利便性の高い物になっています。
一番人気の機種は「3つ星 ビストロ NE-A263-CK」で、価格.comの売り上げランキングでは3位にランクインしています。

パウダーファンデーション