最近・・睡眠時間が激減
普段なら夜勤明けならぐったりなのに運動量と共に反比例の睡眠時間
しかも食べる食べる・・・食欲の秋なんですね~♪と言うことに(笑)

シナモンロールが無性に食べたくてコネコネ・・・

強力粉300g・・・ドライイースト1Pack、バター5Tb,、卵1個
シナモンパウダー、砂糖適量


食欲の秋♪
 

ドライイーストと強力粉を混ぜ、そこへ溶かしたバターと卵を居れる

 食欲の秋♪ 

なじんで来たら軽く振った台の上でコネる

ボールに戻し暖かい所で10分寝かせる

 食欲の秋♪ 

台に強力粉を’軽くふり・・・伸ばす

食欲の秋♪ 

シナモン・パウダーと砂糖

食欲の秋♪ 

ゆっくり・・Roll にする

3cm程の幅でCut

 食欲の秋♪ 

バターを塗ったトレーに並べる
上のシロップは・・・・・ パウダーシュガー2CupとVanillaエッセンス・水少々
ボールの中で混ぜ少し固めに作る’

食欲の秋♪ 

190度のオーブンで 25分焼き・・出来上がったらシロップを上に乗せる
余熱で溶けて出来上がり

 食欲の秋♪ 

自宅でCafe気分・・・Coffeeのんでヌチグスイ

さてさて・・・自転車で遊びに行く前に・・下準備
頭の中は食べ物の事で一杯ですからね


鳥のモモ肉を適当な大きさにCUT
長ネギもCut・・その後半分にCut

 食欲の秋♪ 

お肉とネギを交互にさす

食欲の秋♪ 

刺すこと・・・・50本
でも肉も大きめなので一人6本程度で結構満腹感(゚∇^d) グッ!!



ここまでやったら早速自転車にまたがり南部へGO!
この前の坂にチャレンジ!
時間もないので与那原廻りで行ってみた・・・・・o(´^`)o ウー

o(´^`)o ウーo(´^`)o ウーo(´^`)o ウーまずは新里ビラ・・・・
ノーマルのアウターで登ってみた・・・・・キッツーコケそうに( ̄~ ̄;)ゥヒャ

知念を登ったところで・・見つけた!
惚れ惚れする男前な坂・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

あんな~に意気込んで成田山・・・3本の心意気!
はい・・・・素直にSkipして帰って来ました(笑)
 
・・・・・・まあ~~~、お仕事疲れっって事でヽ( ´ー)ノ フッ

家につくなり・・・ジャージ姿で「焼き鳥屋さん」
優雅に  ♪~ <(゚ε゚)> 焼き鳥焼いてます

 食欲の秋♪ 

う~~ん、このネギと鳥のちょっと焦げた香ばしい香りが最高♪

 食欲の秋♪ 

照り焼きソースは使い切り分だけつくり
醤油・水・砂糖・ダシ汁・・・かるくとろみを付けて出来上がり

この日は・・・・居酒屋「Del・Latte」

焼き鳥・蟹の味噌汁・イカの刺身
頂っきで~~すd(⌒ー⌒) グッ!!

南部の坂・・やはり登れず・・・またチャレンジするぞ!( ̄^ ̄)b
本日走行距離 88km Priceless♪


食欲の秋♪