セージスプレーはヒーリングを始めてから10年以上は使っていますが手作りするのは今回始めてです

コロナ感染防止で頻繁に浄化&殺菌が必要なので思いきってこの期に挑戦してみました

今回は2週間かけて作りましたよ(*・ω・)


茎から葉っぱを採りましたが茎も使います☺



茎と葉っぱが浸るぐらい無水エタノールを入れます



暗い場所に保管し2週間毎日ビンを振って混ぜました



葉より液は色が薄目ですが浄化力は強いという説も👍



14日目に葉と茎を取り除いた抽出液を一緒にしました



抽出液に精製水を入れました2:8位(お好みでok)だと結構強めに感じます



ボトルに入れて完成~🍀


使いまくってます😁

因みにセージって強烈な匂いがするのでヌコ様にはどうかなーと思ってましたが
なんと全然ダイジョブでした☺


家のレオはラベンダーやペパーミント等は大丈夫なんですがローズマリーとか香りが強めのブレンドオイル使うと飛んで逃げます😅


殺菌にはアロマオイルが良いので使いたいけどヌコ様の為に我慢して入浴の時だけ家ではつかってます

なのでセージスプレーは家でも使えるの本当に良かった☺

浄化、殺菌しまくります😁

△△△△△△△△△△△
ヒーリングサロン「地球より」

★個人セッション★
コロナ感染防止対策期間中、個別で対応しております
自宅で受けられる遠隔ヒーリングもお勧めです
セッションメニュー


★ヒーリングサロン「地球より」みさきのメルマガ★

メルマガ(無料)「自分らしくあればいい」


お問合せフォーム
分からない事がありましたら何でもお尋ね下さい('ω')ノ