パリの からのプルーン王国 | シロンの森☆Bienvenueようこそフランス/森の仙人が住むホビット村へ

この辺り一体は、伐採用の松林。
ですが、車で少し走ればプルーンの産地
でもあるのです

とはいっても、それまでにそんなに好んで
食べてはいませんでした。夏に
売られるミラベルが大好きだったのですが

ここでは、プルーン勢力がつよいためか
見かけることがありませんえーん

ちなみに 横に見えてるのは スペイン産の桃 
甘くて平べったくて とても食べやすくおいしい!




これはパリにいったとき
毎朝、山ほど食べてましたよ✨
奥がミラベルね。味は、マスカットの渋味を抜いてさらに甘く大きくなった感じ。



野菜フルーツは、農業国だから満喫しないとですよ!



もちろんチーズもね






こちら、サン シュルピス教会
映画 ダ ビンチ コードの舞台になったはず、

ところでフランス語で ダ ビンチってどういうのかご存知ですか ?

答えは次に。