【認知症】 一人で頑張ることに限界を感じ・・ | 心も体も整えて運気アップ!

心も体も整えて運気アップ!

介護のために離職率が増えている、介護が終わりブランクがあるから働くのが不安。でも、将来が不安・・年齢関係なく好きなところで、好きな時間に働けるすきま時間起業について発信します。

 

このブログでは、

介護経験を持つセラピスト兼占い師が

女性の起業をテーマに、

『四柱推命・クレイを取り入れ
 

心と体の美と健康を保つ

女性のスキマ時間起業応援


について、発信しています。



3月の発信を最後に

更新が止まっていました。


今後は、週末に母の介護に
ついて発信していこうと思います。









2021年
10月26日(火)~29日(金)

10月8日に2度目の
脳梗塞から、だいぶ話せるように
なってきました。


今日から薬が変わります。


先日は、デイケア(リハビリ)に行くと
言っていましたが、今日になって

「人に気を使うから嫌」と言い出しました。




「ケアマネさんや美容院のお姉さんも
心配してるよ~。嫌なら断れば良いので、

見学だけでも行ってみない?」




渋々ですが、OK出ました!!





10月2日(火)~13日(土)


デイケア(リハビリ)行くのは
やっぱり嫌!と言い出しました。


母は、
一人で何でも出来ていると思い込み、

・部屋が狭いと文句を言い、
・ゆきちゃんは、いつも怒っている、
 うっとうしい。

・薬も触るから分からなくなった!
・何年も前から「子どもがいないから」

 と言われ・・


このとき、
今まで溜まっていたストレスが爆発!



じゃー、一人で生活してよ!
私が今までどれだけお母さんに
お金と時間を使っていたと思うの!




 

*母の介護から役10年
 一人で出来ることが減っています。






ケアマネさんに電話して、
私の心が折れそうだと電話しました。


ケアマネさんからは、

「距離が近すぎるから、
少し距離を置いた方が良いと思います」


とアドバイスいただいていたので、
お任せすることにしました。


続きは、また書きます。











かわいい、素敵です。
ゆきさんの柔らかい性格が出てる。
心に響きました。
嬉しいメッセージ受け取りました。
など、嬉しいお言葉いただいています。


下矢印画像をクリックしてカードからの
メッセージを受けてって下さいね。

 

 

 

 

 

 

 



最新情報をお届けするために、
ぜひ公式LINEにご登録ください。

下差し気になる方をクリックして下さい。

 

 




〈無料講座のご案内〉