講座で誰でも分かりやすいように説明する(オイル編) | 心も体も整えて運気アップ!

心も体も整えて運気アップ!

介護のために離職率が増えている、介護が終わりブランクがあるから働くのが不安。でも、将来が不安・・年齢関係なく好きなところで、好きな時間に働けるすきま時間起業について発信します。

SNSでブログを紹介してくれた方に

あなたの強みが分かる表をプレゼン中

(ご自身の命式を調べたい方は「フォーチュンジュエル」様のサイトがおすすめ)
 

 

 

四柱推命であなたの基本性格みます受け付け中⬇️

 

 

今、大河ドラマで岐阜が盛り上がっています

歴史博物館で衣装展示などやっているので行って来ました

くじでどの武将に仕えるか、私は柴田勝家でした

夫に「猪突猛進なところがピッタリ!」と言われ、ちょっと納得いきません

自分では慎重派だと思っていますので・・・(でも、猪突猛進嫌いじゃないです)

久しぶりに菊人形展も行けました

昔の方が菊が多く迫力あったなぁ(写真は一部です)

人形に菊が挿してあります

 

 

オイル使用のおかげで手荒れがありません

 

現在、開講している講座「ハンドトリートメント」「台湾式セルフリフレクソロジー」

この2講座は滑りを良くするキャリアオイルを使用します

 

「キャリアオイル、精油」

講座に参加される方の9割が知らないです

 

キャリアオイル=運ぶという意味

植物から抽出された植物油の事

(ベースオイル=希釈する)

 

精油=植物の花や茎、根、果皮・・・などから抽出する天然の液体のことです

混ぜ物がない純度100%もの

こんな風に言っても???なので、ラベンダーの香りとかする小さな瓶に入ったやつ

と説明するとあ〜、あれね!と分かって頂けます

(エッセンシャルオイル=英語なので精油と一緒)

 

このキャリアオイルとお好きな香り(精油)を入れて使って頂くとリラックス効果、

体内に浸透してアロマテラピー効果が得られます

 

講座で使用するのは「スイートアーモンド」オイルです(アレルギーが心配な方は違うオイルを使用)

精油は禁忌事項が多いため、講座では使用しません

初めての方でも使いやすい(アーモンド、ナッツアレルギーの方は不可)

刺激が少ないので敏感肌、赤ちゃんにも使用しやすいです

保湿力に優れていて、ビタミンE、オレイン酸も含まれているので抗酸化作用があります

アンチエイジング、紫外線によるシミ対策にも!

クレンジング、スキンケア、髪、顔パックなど全身に使えます

 

日の当たらないところで保管

期限は開封後2カ月(3カ月)ですが、酸化した油の臭いがしたら使用を中止

使い続けるとシミの原因になります

 

精油を入れる時は1%以下ですが、初めての方は少なくした方が良いです

講座でお土産でお渡しする50mlのキャリアオイルで精油は5滴とご紹介しています

0.5%=5滴

1.0%=10滴

ドロッパー1滴0.05ml

 

※講座では、精油の詳細はお伝えしていません

 

 

 

 

 

自分のことを知り

明日の自分が好きになる

マイナス思考からプラス思考へ・・・

 

 

 

友だち追加

@059nyxkz

友達登録後、スタンプを送っていただけると嬉しいです😃

鉛筆お知らせ

鑑定依頼についてはこちらダウン

☆モレラ岐阜カルチャーセンター 

~台湾式セルフリフレクソロジー講座~

カルチャーセンター

 

クレイ・リフレクソロジー講座

珈琲庵(コーヒーアン)2階レンタルスペース

岐阜市西改田米野1

 

 

開運カレンダー(一ヶ月分) 500円(税込)

メールで送りますので、紙でご希望の方はコンビニなどで印刷をお願いします

3ヶ月分(3300円)を一括でご購入の方→3000円

(毎月20日頃を目安に次の月のカレンダーをお渡し出来ます)

 

クレイルのクレイ・5種類各70g 1100円(税込)+送料