朝、拭き取り洗顔に変えてみる? | 心も体も整えて運気アップ!

心も体も整えて運気アップ!

介護のために離職率が増えている、介護が終わりブランクがあるから働くのが不安。でも、将来が不安・・年齢関係なく好きなところで、好きな時間に働けるすきま時間起業について発信します。

今日は旦那の誕生日

希望を聞いて何年ぶりかに食べ放題に行きましたが、結局、そんなに食べられず

旦那、自分で勝手に食べ過ぎただけなのに「もう、勘弁して〜」と言いながら

食べ過ぎでダウンしています(笑)

 

 

 

 

何年か前に「朝、顔を洗いません」って芸能人の方が言っていた時、

え〜⁉️顔を洗わないなんて!と当時は思っていました

また数年後、別の方が同じ事を言ってました

 

若い頃は、洗顔料を使って寝ている間の汚れや皮脂を洗顔料を使っても

大丈夫でしたが、年齢を重ねると洗顔するとお肌がつっぱる感じがする

30を過ぎると徐々に皮脂量も減って行きます

そこで、洗顔料で大事な皮脂まで取って乾燥→シミ、シワに繋がったら

ショックですよね

 

クレイローションで拭き取りすると、過剰に皮脂を拭き取り過ぎない、ニキビ

予防にも活躍してくれると思います

 

作り方は簡単

精製水100cc

クレイ小さじ1

2週間以内に使って下さい

 

コットンに適量を付けて使って下さい

クレイのうがいも同じなので、うがいにも使えます

期限が切れてしまいそう(切れてしまった)

捨てずに、お掃除に使えます

 

その後は、保湿をしっかりしてくださいね