岐阜 カルチャーセンター講座日程追加 | 心も体も整えて運気アップ!

心も体も整えて運気アップ!

介護のために離職率が増えている、介護が終わりブランクがあるから働くのが不安。でも、将来が不安・・年齢関係なく好きなところで、好きな時間に働けるすきま時間起業について発信します。

今年の私、やる気出しています

年末に作ったメモリーオイルに願掛けしてカルチャーセンターに

講座の依頼をしました

はい、ソッコーOKの電話がありました

そして、春の講座依頼もあり、順調です

メモリーオイル効果かどうかは分かりませんが、

何かに理由をつけて行動することもアリかなと

思います。

 

 

 

ハンド・フットトリートメント・クレイ体験講座

足つぼ・脚のむくみ改善コース・お茶会などやってます

 

~講座の流れ~

 

クレイパックのペーストを作る

パック作成中、日常のクレイの使い方など簡単に説明

クレイハンドパック(3~5分)

               ↓

ハンドトリートメントの禁忌事項を説明

スイートアーモンドオイルを使って相モデルで実習

               ↓

覚えておくと便利なツボを説明しながら質問タイム

 

大まかな流れはこんな感じです

 

クレイパックは、体のデトックスにもなるし、心のデトックスも

してくれると思います

お疲れ度が高い方ほど、好転反応が大きく出ます

(私がそうでした)

 

クレイって何?

粘土細工や美容(エステ)に使われているけど、他に何かあるの?

とりあえず興味がある

ハンドトリートメントで家族や大切な人を癒したい

コミュニケーションを取るきっかけにしたい

など、理由は何でもアリです

「興味を持った」これが大切!

 

お一人様参加が多いです

お一人様同士なので、直ぐに打ち解けあってワイワイとやってます

一人だけど・・・って迷っている方、大丈夫ですよウインク

 

参加お待ちしています

 

 

 

1月27日(土) 3月11日(日) 4月21日(土)

10時~12時30分

5月10日(木)

13時30分~15時30分

1DAYハンドトリートメント&クレイハンドエンヴェロープメント体験講座

モレラ岐阜 カルチャーセンター

 

3月24日(土)

10時30分~11時30分

1DAYクレイハンドエンヴェロープメント体験講座

岐阜新聞 マーサカルチャーアカデミー

 

*その他、講座リクエスト受付中

 

 

 

 

 

 

明日もたくさんの笑顔で過ごせますように☆