パック | 心も体も整えて運気アップ!

心も体も整えて運気アップ!

介護のために離職率が増えている、介護が終わりブランクがあるから働くのが不安。でも、将来が不安・・年齢関係なく好きなところで、好きな時間に働けるすきま時間起業について発信します。

 

今日も訪問ありがとうございます。

 

 

心も身体も元気になるお手伝いをします

delasser(デラッセ)くぼたです。

 

岐阜・稲沢のカルチャーセンターを中心に

ハンドトリートメント・アーユルヴェーダ式ハンドケア

足つぼなどの講座をしています。

 

興味のある方は、クリックしてねダウンダウンダウン

 

クレイ体験のお知らせ  

 

各講座のご案内  

 

 

2日に初詣に行きました。

 

私が行く神社は、桜と梅の花が同時に咲いている風景が見れます。

 

昨日は、まだ人が沢山いたので桜の花のみ桜咲く

 


 

 

 

 

昨日、クレイについて雑誌で紹介されていたとブログに書きましたが、

 

パックについてふと思い出したことがありました。

 

 

私が、化粧品の販売をしていた時の話です。

 

肌が乾燥して肌荒れに悩んでいるというお客様がいらっしゃいました。

 

その時に「お風呂でオイルパックをして下さい」とアドバイスしたと

 

思います。

 

その時のオイルは「スクワランオイル」

 

その後、お店に一通の手紙が届きました。

 

何度も同じことを質問された事に対して痛がらず丁寧に答えてくれた

 

お礼と、その後お肌の調子が良くなったと喜びの言葉でした。

 

今の時代、クレームをいう方は沢山いますが、お礼を直筆の手紙で

 

頂いた時の気持ちは今でも忘れていません。

 

その時から、相手の立場に立って接客をしようという気持ちは今も

 

変わりません。

 

全ての方に受け入れられて感謝されるわけではないですが(中には、

 

自分が構ってもらえなかったとクレームを入れる方もいました)

 

今後も、その時の気持ちを忘れないためにブログに書きました。

 

 

昨日、私はお風呂でオイルパックしたので、お化粧のノリが良かったですキャーキラキラ

 

 

今日も、ご機嫌に一日が終わる事に感謝音譜