『少数精鋭の組織論』 | ◎楽しい日々に乾杯!◎

◎楽しい日々に乾杯!◎

暮らしの中の、きれい、楽しい、美味しいを綴ります


◎楽しい日々に乾杯!◎


コート・ドールの斉須政雄シェフの著書 『少数精鋭の組織論』



数年前に『調理場という戦場』を読んでから斉須シェフのファンになりました。


…というより、

あるレストランでたまたまお隣の席についたことがあり、

お店の方に、きちんと「コート・ドールの斉須です」とご挨拶をされて

お料理の話を興味深そうにされていたのが

本当に感じがよくて、

その後に著書を拝読したのがはじまりです。



この本には珠玉の言葉がたくさんあって

料理人でも組織人でもない私ですら

かなり感銘を受けてしまいます。


無駄のない文章なので、そういう点でも素晴らしいと思います。


新刊ではないですが、お奨めの一冊ですラブラブ