ハーブ&ドロシー 特別上映会へ | ◎楽しい日々に乾杯!◎

◎楽しい日々に乾杯!◎

暮らしの中の、きれい、楽しい、美味しいを綴ります

        アートアワードトーキョー丸の内2011×アートフェア東京関連企画として


        丸の内カフェで開催された



        映画 『ハーブ&ドロシー』 特別上映会に行って来ました。



◎楽しい日々に乾杯!◎


NYマンハッタンの小さなアパートに暮らす

郵便局員と図書館司書の夫婦が集めた現代アートが世界屈指のコレクションに!

という、ドキュメンタリー映画です。



私がこの映画を知ったのは

現代アート好きの友人夫婦が “日本のハーブ&ドロシー” と

雑誌で紹介されたことがきっかけでした。



アートにほとんど縁のない暮らしをしている私に

どれだけ理解できたのかはわかりませんが、

愛するアートと共に暮らすハーブ&ドロシーの日常が

とにかく楽しそう合格



“コレクター”って、こういう素直な形もアリなんだなぁと

改めて知ることができてよかったと思いますニコニコチョキ



“好き”を追求する姿って 素敵ラブラブ ですよね。