『わが心の歌舞伎座』 | ◎楽しい日々に乾杯!◎

◎楽しい日々に乾杯!◎

暮らしの中の、きれい、楽しい、美味しいを綴ります


                年明け“お初”の映画鑑賞は… 


              ドキュメンタリー 『わが心の歌舞伎座



◎楽しい日々に乾杯!◎


歌舞伎座には思い出がたくさんあります。


歌舞伎が大好きだった親友(2008年他界)との思い出を重ね合わせながら、

しみじみと鑑賞しました。


観た!観た!と思う演目もたくさん出てきました。


チケットがどうしても手に入らず、

「『一幕見』に並んで観るしかないねぇ~」と

歌舞伎座前の列に並び…

入場するやいなや一目散に階段を駆け上がったのも

本当になつかしい思い出となってしまいました。

(我ながらすごいバイタリティーです叫び


クローバー


K子ちゃんが亡くなってからは、足が遠のいた歌舞伎座。

前を通るたびに気になっていたものの

足を踏み入れることに何故かためらいがありました。


でも、この映画を観たら…ちょっとふっきれた感じです。


新しい歌舞伎座がオープンしたら、

「絶対に行こう!」