『斎藤幸子』をご存じですか? | ◎楽しい日々に乾杯!◎

◎楽しい日々に乾杯!◎

暮らしの中の、きれい、楽しい、美味しいを綴ります


         昨夜は、 ル テアトル 銀座 に 『斎藤幸子』 を観に行きました。

楽しい日々に乾杯!

2001年、劇団ラッパ屋で上演され大好評だったこの作品。


脚本の鈴木聡氏は公演チラシで…

メモそのころ考えていたのは世の中に流行りだした「勝ち組」「負け組」という言葉です。

いやな言葉だなあ、と思って、

そういうこととは関係ない「幸せ」もあるんじゃないかと思いながら脚本を書いた。クリップ


と語っています。


合格


私も「勝ち組」「負け組」という言葉にはものすごく違和感があります。

評価は受けるもので、

幸せは感じるもので。


…なんて、理屈をこねる必要も、カタイこと考える必要もなく、


おもしろい芝居は、とにかくおもしろいビックリマーク