長野原みお(ちゃんみお)

ソフトに少し紹介します


漫画・アニメ「日常」の登場人物の腐女子高生


$漫画・アニメ・子ネタ紹介



BL好きで、「長野原大介」というPNでBL漫画を投稿する

ほどの筋金入り

だが本人はBL好きというの隠し通そうと必死で



BL原稿をカバンにいれて持ち歩くという特攻をした際に

運悪く警官に所持品検査を求められてしまい


警官をドツキまわしてしまうほど


警官と友人とヤギを僅か数秒で叩きのめしたこのシーンでもそうですが




BL好きがばれそうになると


リミッターを外し


人間とは思えない動きをします


作中では主に突っ込み担当で、そのポテンシャルを上げた

顔芸と突っ込みは一見の価値あり



声優は相沢舞さん






●日常のキャラクターの苗字は群馬の地名からきている

ということは有名ですので


長野原を少し調べてみました




群馬県の長野原町ですね


名所は主に

川原湯温泉・不動の滝・鬼押出し・浅間園・浅間火山博物館

これだけの名所があるようです

$漫画・アニメ・子ネタ紹介




でもやはり


源頼朝、巻狩伝説

というのが一番気になりました




この地で源頼朝が巻狩をしたという伝説です

巻狩というのは読んで字のごとく

巻を狩る

という訳ではなく、別称は「狩競」と言えば分かりやすいでしょうか


大規模かつ競技的に猪や鹿を狩る。というものようです

別にただ遊んでいるだけではなく


頼朝による武家社会確立の内外へのアピール及び軍事練習

というのが実態


頼朝の巻狩といえば富士の巻狩が有名ですね


「すねつけ」が曽我兄弟に仇討で切り殺されるという事件が

起きた巻狩です



「こんな源頼朝の巻狩が長野原の地でも行われた」という伝説です



頼朝の他にも多数の古墳があるようで、

歴史を感じることができる地のようですね







たんけんはっけん日常のまち


リンク

源頼朝の死因消えた二十二巻さん