8月12日(土) ふりまわされて…夏 その1 | でらちのおコタ

でらちのおコタ

ストレス解消などに適当にブログってますのでタグづけなどして見てもらおうと考えてナイぶろぐです。
(。・ω・。)ゞ

岩手県の沿岸南部に生息。なにやらかにやらやってます。

夏が終わった。。。

☀️残暑見舞い申し上げます🍉🍧



深夜3時の雷はスゲがった⚡️Σ(-∀-;)

地震?地鳴り?と思うほど音が長かった。


初秋とカレンダーには書いてあるけど

夏は太平洋からの風が清々しくもここ最近は「熱波」と感じるほどあぢぃです。

35℃って峠のところの温度計でしか見たことなかったのにぃ(泣)

と、嘆いていてはもっと高い気温にお住まいの地域の方にデコピンされてしまいます。
(ー_ー;)

お犬殿のおかげで室内は快適な温度ですごさせてもらってっけど





その日は7月27日にやってきますた。

オラのまぢほ七夕祭は8月7日前夜祭アリ。


7月始めに行灯制作のお話が来て紙がきてた。



「なんかテーマあります??」( ^ω^ )?



・・・( ^ω^ ;)、



返事がない。



なら、復刻版作る。( ^ω^ )b



と、下書きを一枚描いてこんな感じと見せたら



「そんなんじゃなくてさ…」(ー_ー;)



とね、オラの提案は却下され、

そんでもってスイッチが入ったように100円ショップとか備品購入に付き合わされて制作し始めたんですよ。



それを見てて7月始めだし行灯制作は今回はやらなくてよさげだな🎵


って思っていたんですけど…ね。



購入したものを切って✂️切って✂️かざしては切って✂️と、やっていたのが数日前にピタリ。と、止まり、制作途中なので散らかったのを片付けるわけなもいかず日も経っていくので、

制作経験から毎日少しでもやらなきゃダメじゃんと思って心配になって



「山車の制作どころじゃないでしょーよ。もう行灯制作の続きやらないと時間ナイよ真顔

と、言ったら



  「やってもイーよ」(  ̄∇ ̄ )



「はあああぁ〰️っ⁉️」びっくり⁉️


 💣️はっらたつわあああぁ〰️💢



テーマだけよこしなさい💢

口は出しても手はだすな💢

手を出したら最後までやれ💢


その日は7月27日。



A4ではない、畳2枚分の大きい紙が2枚。真っ白に輝いて重なっているのをただ見つめていました😑💧



さすがに趣味から本職になりたいと思う今でした。

今からだとギャラ高いぞコラ💣️

事業所立ち上げたろか。。。💢


締切は8月4日。


( ;´・ω・`)畳2枚分提出…💦


徹夜になるのか・・・💧