1月3日(月) おおあれ | でらちのおコタ

でらちのおコタ

ストレス解消などに適当にブログってますのでタグづけなどして見てもらおうと考えてナイぶろぐです。
(。・ω・。)ゞ

岩手県の沿岸南部に生息。なにやらかにやらやってます。

風の音が恐い

((( ;゚Д゚)))


昨日はいつもより温かく風もなく

雪が氷になってた路面もとけてきてたので

犬🐶散歩ついでに年賀状をポストに入れに行った。


まだ1才9ヶ月の好奇心旺盛なお年頃、

雪がとけたところの匂いを嗅ぐ🦮嗅ぐ

これがまた⏳️長いんだぼけー

歩きたいのに

「チョト待って🦮チョト待って🦮ココ気になるの」

と、言ってるような雰囲気で


おーっ!おねがーいもぉ行こうよおおぉおーっ!散歩!


耐えきれずについ言ってしまう💧


周りから見てたらどう思うんだろ…?

ヒドイ飼い主に見えるんだろうか💧?


でもね、その場で長くクンクンしてるのは危険なんだよね。

他の犬の💩だけじゃなく

野生動物の💩は毒と言ってイイほどヤバいガーン寄生虫や菌から病気になってしまう💧

いつだか目を離したら

野生動物の死骸の一部分、ミイラ化した前肢っぽいのを口にしてましたゲッソリ💦

枝を拾ったのかにやり

サっと取り上げようと

手を🐶犬の口にもって行った時に

見た光景は忘れられまへん滝汗💦


なのでクンクンしている時は目が離せナイし

数秒ルールでその場から離すようにリードをクイっクイと引っ張るんだけど、


オラの思いは届かないんだおーっ!これが


甘えるでねぇ💢👹


人間だけでなく犬もか💢

危険なものは危険なんだから

ダメなものはダメ!


引きずっててもその場を去ろうとするんだけど

犬🦮動かないショック


なので走る🏃体勢になると

犬も走りだして🏃💨🦮💨

🐶オラを追い越し

「走るのやめれ」

と言ってるのか犬🐶が

リードを咥えて引っ張る🐶


そんな場所が多いところには行かないようにしているだけど、


郵便ポストに辿り着くにはそんな所を通過しないと📮いけないのであったショック💧