10月14日(日) さんみぃー!寒っ! | でらちのおコタ

でらちのおコタ

ストレス解消などに適当にブログってますのでタグづけなどして見てもらおうと考えてナイぶろぐです。
(。・ω・。)ゞ

岩手県の沿岸南部に生息。なにやらかにやらやってます。

昨日、明け方の気温の冷え込みが想定外😱💧

毛布を増やしてスタンバって寝たのに

寒さで目が覚めて😣

寒すぎて動けなかった😱💦

想定外の寒さでした。

新築の家なんだなぁ…

エアコンひとつ


暖房つければすぐ暖かいんだけど


冷えるとメッチャ冷える((+_+))


熱を持ってくるところが電気かぁ・・・


震災のとき停電が続いて大変だったのに電気中心の生活に…

ふくざつ💧


あ、ヒーターとかストーブ、灯油使用は気密性がよくなった今の建築には
ダメ🙅🆖⤵️なんだって(ヾノ・∀・`;)


薪ストーブ手入れでぎない⤵️

ペレット、あれ可動するのに電気使うんのよ💧


灯油が燃焼して出る水分が湿度をあげるため湿気によるカビの原因になるそうで


ずいぶんと建築の基準法が利益のためにメチャクチャになってるんじゃと素人ながら感じてます。


戻ってきて住んで約半年、


今年の冬は葛根湯、生姜、ホッカイロ用意だな💧


昨日、寝床から保温性の高い敷きマットを即行購入しました。
早期購入割引してたから御値段LUCKY😆💕


新築で浮かれていられない😱💦


寒さとの戦いが始まる😤


やーやーしかし😥


昨日は寒くて寒くて体がすっかり冷えてしまって調子崩してしまって


一日フラフラ😵🌀でした。


シンポジウムとやらを聞いてる最中にお腹痛くなるし⤵️


昨日はお風呂入っていつもより早く寝た。


ちょと悲しい誕生日だったな💧


ま、年数えたくないからこんなんでいっか😅


さて、起きるか。。。