8月24日(金) 疲れたかな。 | でらちのおコタ

でらちのおコタ

ストレス解消などに適当にブログってますのでタグづけなどして見てもらおうと考えてナイぶろぐです。
(。・ω・。)ゞ

岩手県の沿岸南部に生息。なにやらかにやらやってます。

生活を取って町を離れたとはいえ7年間の長さを感じます。



のを


なんとか振り払って生きてるわだくしでございます。



復興、復活、復元…



この7年間を振り返り今の自分を見る毎日です。




少し疲れたかな。



偶然に震災前からその後までイベントを通じて友達になった人とスーパーで再会しました。

赤ちゃんで抱っこした子が少し前に父親になって私もホラ白髪さぁ…私達気がついたら長いお付き合いになったね、って。



話はそのイベントの話での懐かしい話になり今に…



「時代の流れ、流れるままだよね。これだけは、」



と、言った友達の言葉が頭や胸にスッと入ってきた。



「…ですね。」




お互い、周りの笑顔が見たくってもっと楽しく、もっと楽しくとやれるだけやっていたのは友達との過去の栄光という物になっている。



震災のせいじゃない

保たせたい、できるのなら戻したい、そんな思いでここ数年前までもがいていたのは私だけじゃなかった。



あ、少し昔を語ってごめんなさいね。



時々7年の長さと重さがのしかかる時、あります。

その前と比べること何度も…

今後の生活考えて

自分の性格やら行動に気をつけながら

覚悟を決めて戻ってきたんですけどね。




ボソッ相談役になるお立場の人に再会したら即セクハラまがいだし毛も濃くなってるしボソッ被害者何人いるだか…ボソボソッ



友達ともう少し過去の栄光の話をしたかったんですけど、スーパーの外の入口での再会だったんで熱波な暑さで浸れるほど話もできましぇん。

(;´д`)

そんでも車に乗ったら首の後と腕が熱かった。




今夜は短期間バイトしていた会社の慰労会にお呼ばれされとります。



忙しい期間の必要要員なので当たり前に大変だったけど、忙しながらも仕事が楽しくって心のリハビリになって感謝です。



さて、飲もっかなどーしよっかな。



二次会が平坦な場所にナイ、まだナイ(苦笑)




ほんじゃそご入っぺぇ~


と適当にお店のドアを開けれるようになったら嵩上げ地の飲みの復興になるのかな?

震災の記憶も頭の隅にありつつ、そんな思いもあったりしてね。

(主人が3月11日(金)の夜、飲み会だった。)




画像は晴れてるけど
ウチの町、今日は曇り時々とびゃっこ雨のようです。


疲れた時に丁度イイ、ガンバッペシ🍺