6月18日(月) 心配だけど… | でらちのおコタ

でらちのおコタ

ストレス解消などに適当にブログってますのでタグづけなどして見てもらおうと考えてナイぶろぐです。
(。・ω・。)ゞ

岩手県の沿岸南部に生息。なにやらかにやらやってます。

朝、8時近く

ドン、ドン!

旦那が仕事に行ったドアの音かなって思った瞬間

📺テレビから地震情報


震源地が大阪府高槻市あたり


😱太鼓でお世話になった街だべっちゃ〰️😱💦💦💦


会への衣装提供、イベント出演と


支援を頂いたり個人的に応援頂いたりした街。

大阪府北部の内陸で津波の心配はナイ街だけど倒壊や火事が心配😱💦

慌てて数人に心配メッセージ入れたけど、

ふと思った。


いの一番は相手を気づかってが伝わるかもしれないけど、


逆の自分だったら、


まずは同じ家の中に住んでいる人の安否確認したいところじゃない。

かえって邪魔しているんじゃないの?

向こうさんが受信すれば電池が少しでもするもんね。

なので

高槻の友達も書き込んでくれたけど、
会話を増やすことはせず


自分とこに書き込んで


待つことにした。


でも、
高槻駅歩いたーってところが映るとなんだか切ないね😢

そう遠くを見てるうちに自分とこもまた地震くるかもしれないし、
どこかの地震などで流通困難になるかもしれない


備えておこう。。。