2月18日(日) | でらちのおコタ

でらちのおコタ

ストレス解消などに適当にブログってますのでタグづけなどして見てもらおうと考えてナイぶろぐです。
(。・ω・。)ゞ

岩手県の沿岸南部に生息。なにやらかにやらやってます。

太平洋の潮風を真っ向とうけて雪が少ない陸前高田市から山の中へ片道約30分で

雪もっさり・・・☃️

ここ数日は雪が氷と変化してるので屋根から落ちて当たったら即死だな
(ー_ー;)

そんな恐いなぁなんて思ってさ

もうここ(仮設住宅)出たいなぁ


とまで、思ってなくて


まだここに居たい


まもなくできる家に入りたくない⤵️


です(。´Д⊂)


どや顔でお義父さん来たらぶっ飛ばす心境です。


家だけに金掛けやがったコイツ(旦那側)ら💢
それなりに安くても仕上げてくれるハウスメーカーで庭まで仕上げてもらって
工務店と同じ価格になるのに(ー_ー;)
電化製品も買い換えたよね。


庭は砂利敷いとけだと💢
そう言いながらあのジジイ(お義父さん)木を植えるって張り切ってるし💢
電化製品は買い換えは💢せめてもの冷蔵庫もナシ💢
家具は必死に安いの探す旦那💢
安さ求めてセンスもなんもあったもんじゃない💢
余計な土地まで増やしやがって💢


ウチは高台移転じゃございませんので
自力再建っ💢
地元の建設会社で建てる余裕はナイのに💢


つか、地元の建設会社の担当者も
打ち合わせヘタ💢
ガラス、覗き見できるようなガラスを寝室さいれらたし💢
外から見えないタイプ?って聞いたら、100均で合うポール買ってきてカーテンつけてと・・・💢
他、モロモロ(ー_ー;)オイオイオイオイ
伝えるってより論破して誤魔化され・・・
受入られない所は無言オーラ
お客に出来上りをわかるように伝えられるような打ち合わせになってない💢
いくらDIYが流行ってるからってそりゃナイわ💢



行くたび行くたび見て泣きそうになって帰ってます。
(。´Д⊂)


家を渡されたら
塗り替える所やフィルム貼るし
やれるもんなら大工さん呼んで壁ブチ抜いて明かりを入れたいヵ所もあり


建てられるものならまた建てたい・・・



つか、旦那&旦那側にはもう関わりたくない(ー_ー;)



あーまだ吐ききれん💢💢💢💢