4がつ4にち(月) 闘いはおわつた。。。 | でらちのおコタ

でらちのおコタ

ストレス解消などに適当にブログってますのでタグづけなどして見てもらおうと考えてナイぶろぐです。
(。・ω・。)ゞ

岩手県の沿岸南部に生息。なにやらかにやらやってます。

優しい雨の朝でこざいます。
(* ̄∇ ̄)ノオハヨ

わだすのコケだま桜チャンがもぉ少しあど少しで
開花しそうになってます。
咲くのぉ~?
明日?
今日中?
今でしょ?
なんつってる
この待ち遠しさ
地味にたまらんとですw
(* ̄∇ ̄*)~.。o゚




この2日間
わだくしホント、ホント、再建の話でいっぱいいっぱいになったなぁ。。。


早く決めれば確かに
早く建てれるし
早く陸前高田に帰れる


んでも何かが違う


ポンポンポンポンとにわか覚えた建築用語が出てきて「できる感」は伝わるけどだからって何かが違う。


決めるのはこっちだ
住むのもな
( ̄ー ̄)



再度、建築用語や寸法、面積、近隣からの斜光などを確認し見直した。
やっぱ坪数が違う
ヾ(・д・`;)ウーウー


栄養ドリンク飲んで話し合いに挑む。






結果、



「俺も忙しいからつきっきりにはいられないし」

と、言う言葉が・・・

あ!これはこの話しから距離を送ってことだな
(* ̄ー ̄)ヨシ

実績というプライドがある人の返事だ。


で、ここでハイ帰りますとは言えないので2、3建築関係の質問をして教えを受けて帰ってくる。。。。


帰り際、


「建築士になったらいんじゃないか?」


というお言葉を頂き話をしたが、
わだすもわだすで

「なりたかったんですけどね、算数、数学の成績、塾やら家庭教師つけてもダメだったもんで」


と、言っちゃった。


ひとまず、自分たちで進めていくペースを取り戻すことができました。


生前、大工だった父親に感謝です。
知恵をありがと
(。-人-。)



旦那もやっと資料とか図面に目を向けて言ってくれて
本気の再建に挑むことができそうです。


さてと、休憩しゅーりょー!



次に間取の
立体模型作りまーす♪