9がつ5にち(土) メモっとく。 | でらちのおコタ

でらちのおコタ

ストレス解消などに適当にブログってますのでタグづけなどして見てもらおうと考えてナイぶろぐです。
(。・ω・。)ゞ

岩手県の沿岸南部に生息。なにやらかにやらやってます。

寝る前にメモっとくことがあったわ




ビールに合う
甘さ控え目なカボチャコロッケしゃきんっ


体調がいまいちなためカボチャサラダにしてごまかしたんだけど、



旦那に

「これはコロッケが合う」



しゃきんっ



良かったニコニコ旦那、カボチャ嫌いになりかけてたんだよね




旦那のおかずとしては出してなかったんだけどねぇ。。。




無性にカボチャ食べたくなってあたしのオカズとして出してただけだったんだけど、見てるだけでもイヤだったのかしら‥汗



隣、近所から頂くからねぇ~食べ物粗末にしてられないしぃ。。。


ゆうがんも大変でしたむむっ






さてさてカボチャですけど、



カボチャは皮を向いて茹でて潰す。

ベーコン、玉ねぎはそれなりに細かくして炒める。

ほんで

そのカボチャと炒めたのを混ぜながら塩を入れて味を整えて・・・



そっから後はコロッケ作るときと同じやり方。





過去にカボチャサラダとか作ったりしたけど




カボチャ独特の甘さがでらっち家では合わなくてンー




煮物か揚げ物で残りは保存という放置してしまい、


中が見えないので長持ちしてるなーと勘違いののち



切った中から見ちゃいけないもの(笑)が飛び出して捨てて終わりになってたけど、




一品イイ感じなのができたんで





いけないものをみることがなくなりそーで良かった音譜良かった嬉