9がつ19にち(金) 今日はね | でらちのおコタ

でらちのおコタ

ストレス解消などに適当にブログってますのでタグづけなどして見てもらおうと考えてナイぶろぐです。
(。・ω・。)ゞ

岩手県の沿岸南部に生息。なにやらかにやらやってます。

火曜日に実は訃報を聞いていました。

旦那から名前を聞かされてもその場ではチョトピーンとこなかったのね
(((・・;)

水曜、木曜と時が流れる間に名前と顔が一致して
当時の記憶も思い出したんだ。

木曜‥昨日、職場から帰ってきた旦那から

お通夜に行ってきてほしいと言われたんだけど‥



断った。




んー‥なんでしょ


火葬も午後から仕事終えてから行っても遅くは感じないと思ったし
過去を思うとこれは代行してはいけないなぁと‥

生前、その人の人を思いやる気持ちはとても熱くて芯の通った人だなぁと
その場で見ていて記憶として残ってて
それを受けとめて一緒に同じ方向に熱くなっていた
旦那を含め周りの顔。
イイなぁ男ってなぁ~…と羨ましくも思ってたからね


最後の別れにあたしが行ったらその人寂しいべっちゃ


なので
旦那の都合で今日のお通夜が無理でも明日の葬式には顔出させようと思うほど

その人との別れは大きいものだと思ったわだくしですた。


あの日から何もかも一変したんだと


その一事で


今日はいっぱいいっぱいです。
(´;ω;`)



日没早くなりますた
秋ですね‥