こんにちは😃

2回目のでら記になりました✨

dela5期生村田万葉です💕

Twitterでも書いたのですが、私は、日本100名城スタンプを集めています✨
わが家は、お出かけ好きで、2年くらい前に日帰り温泉ついでにせっかくなので立ち寄った長篠城が始まりでした!

{A222E134-6F2F-4CC5-9499-34A09594A541}



近場では名古屋城、遠くでは、北海道根室の根室半島チャシ跡群や、九州では島原城、中国四国も色々行きました!!!🏯

{A95FA1E0-D1AE-4399-B904-E7EB0B9E5572}

{BDF8719E-FCA8-4815-BE1E-15727F018545}


私は、最初はスタンプ押すことがメインでしたが、行っているうちに、お城自体にも興味を持つようになりました✨💕😍
隠し扉があったり、守る工夫がしてあったり、時代によって、作りも色々違っていたり、少しずつ勉強になってます!✨

{3BDC47A0-D889-4C90-A486-665A30E7B9E9}

{3C53AB90-B535-4767-9CF6-4FBD2FCBBEBC}

コスプレ出来たり、色々な体験出来たりする所もあるんです!👘
{40132A92-D041-462C-91A5-62319360D108}

{5E783088-086D-4BF8-B944-9B0C8E59E631}


でも、やっぱり1番印象に残ってるのは岡山城の白桃のかき氷🍧🍧🍧!!!白桃のシロップが本当に美味しかった😍😍
やっぱり食べ物に目がいっちゃうんだ〜🤤🎶

{ED723F6C-6218-403D-97B9-DECEEDB94E18}



これからも宜しくお願いしまーす💕


かずは