こんばんは!






一昨日、これから朝ブログ投稿する〜って

書いたのですが




あんまり変わらなかったので




やっぱり夜に投稿することにしました(ノ≧ڡ≦)☆




そんなことは置いといて




先日、名古屋市東区の魅力を発信する



東区魅力BOOK

の2回目の撮影をしてきました〜




吹雪の中頑張ったの☃🌨🤍




1箇所目は徳川園!





徳川園は徳川御三家筆頭である、尾張藩二代藩主

 光友によって、隠居所として造営された御屋敷跡です✨🏰




池泉回遊式の日本庭園で、とっても風情のある素敵な場所でした!






滝もあった!!!( °_° )




実は後藤、日本庭園が大好きで、、、、

将来は日本庭園のあるおうちに住むのが

昔からの夢です🤫🤍笑






2箇所目は長母寺!


長母寺は治承3年 に創建された、平安時代からの歴史ある 臨済宗東福寺派のお寺です😳






これはさざれ石!


さざれ石って聞いたことありませんか?


そう、国歌である「君が代」
に 出てくる、あの さざれ石!😮


さざれ石は、小さい石と石の間に炭酸カルシウムや水酸化鉄が入り込み石どうしが繋がり、

長い年月をかけて大きな巌になってもののことを言うそうです💫




他にも東区には、魅力的で由緒ある観光スポットが沢山あるんです❕❕




落ち着いた雰囲気のデートにぴったりだね🌷♡





今後もたくさんの東区の魅力を発信していくよ〜




ではでは₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎



.゚・*.❁🦋 出演情報 🦋❁。.*・



♡レギュラー番組


・FM愛知  「Buzz  dela」

    毎週土曜 18:30~19:00


・東海ラジオ 「dela ding dong!」

   毎週月曜 20:00~20:10


・MID-FM   「栄天ラヂオ」

    毎週日曜 24:30~25:00