こんにちは。

 

昨日はオーダーメイドの帽子の材料を探しに

江坂や本町などをまわりました。

 

涼しい生地、涼しい糸探しに難航。

 

糸に関しては綿や和紙やバンブー以外で

涼しげなものなどあるのか?

 

編み方で補うしかないのか。

 

結果シルクか。。

お高い。。。上代が合わない。

 

グルグルしてますが急ぎです。

 

ていうか

 

全部早急です!

 

相変わらずカツカツに動いております。

休みたい。。。

 

やる気が起きない面倒な私的な事情も抱えてますゲロー

そんな時はいつや何処かで聞いた

「そもそもやる気というものは存在しない」

を思い出して冷たい目をして

無表情で動きます。ロボット

 

でもさ、それが続くと人相がよく無い。

眉間のシワパックをしよう。

 

 

 

数年前から手織り機を使った帽子を

制作していましたが

大分期間が空いてたので再開しました。

 

帽子は手で編むより早いやろ〜くちびる

糸も少なくて済むし〜〜くちびる

と安易に始めた手織りですが

 

下準備がヘタクソというか遅いのと

案外捨て糸部分も沢山出てくる。

 

 
1度の織りで4点の帽子が作れます。
織りには2日掛かります。。そこからまとめに入ります。
そこを慣れて2日を1日にしないと割に合わないのです笑い泣き

 

 
仕上がる帽子はいろんな表情になります。
そこは毎回楽しい所。
 
頭からふわっと乗せる感じなので
締め付けもないスタイルも特徴。

 

 

編んだ丸いのも横糸で織ります↓

 
10月のイベントにも出そうと思いますので
ぜひ店頭にてお試し下さい。
 
インスタグラムにて最新情報を掲載してます。
 
そちらもチェックしてみてね!
 
では!ハートのバルーン
 
 
 

阪急うめだ本店10階スーク

中央街区12番 HAT TIMES

10月18日(水)〜10月24日(火)

12月6日(水)〜12月12日(火)

 

同時開催

阪神百貨店 8階 みんなの手づくり作品展

12月6日(水)〜12月13日(水)の8日間

 

 

高槻阪急2階 DEL-HITS   

POP UP

1月17日(水)〜1月23日(火)

 

 

 

 

DEL-HITSへのご質問、お問合せはこちらより。

各DMからでもOKです!

https://thebase.in/inquiry/delhits-base-ec

 

キラキラ帽子やファッション雑貨の通販キラキラ

www.del-hits.info

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

フォローもお気軽に!

DEL-HITS

Instagram

ただのつぶやきX

Facebook

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ランキング参加中☆↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

にほんブログ村