今年の梅、梅は高い事!! | よく飽きずに︙続くものですね、自分に感心します

よく飽きずに︙続くものですね、自分に感心します

もうかれこれ
何年かな~
兎に角
私の備忘録です

梅仕事でーす

今年は

梅が高い事〜


梅花が咲けば

密を求めたハチが飛び🐝🐝

🐝が花粉を運ぶことで

梅花は実を結ぶ

全ては円の如く繋がっている………

でも今年は

春先の天候不順で

全てはま~るくとは行かった!

梅の実が育たなく

梅が高い事


一キロ二千円でした…
二キロ漬けました
4千円の梅でーす
買ったほうが安かったりした〜
まあー
毎年恒例ですから〜〜

昨日は顔馴染みの
レストランへ
毎年このように
ヤマモモがタワワに〜〜
頂いて来ましたよー
ヤマモモのシロップ漬け〜
何でも漬けたくなるのですー


この時期は
サクランボ🍒の季節
アチラコチラで
頂きます
サクランボつて………
砂糖漬けできるのかなー
糖尿病になつてしまつたので
甘いものは………
でも漬けたいな〜〜