ヘルメットカバー装着 | デコトラのブログ

デコトラのブログ

たまに更新するはず。

まいど

早くももう5月なりましたね。
1年の1/3が終わってあっちゅう間ですわ。


今回はヘルメットにマルチカムトロピックのメットカバーを着けます。

ジッパーのついた袋に入ってた。

 

 

 

 


表裏はこんな感じ。





取り付けるヘルメットはこんな感じ
 

 

 

 

カバーをガバっと開いて





マウントに干渉せんようにマジックテープで貼り付けるだけ。

前からはこんな感じ。








後頭部のゴムは特に締める必要もないし、クソ長かったからだいぶ短く切った。

 

 

 

 

 

 

切るだけやとほつれてくるからライターで炙る。

 

 

 

 

 

入れ込んで完了

 

 

 

 

 

開いた時の写真を見るとわかるけど、マジックテープの足が4本出てるけど貼り付ける部分がないから、前のはヘルメットのゴムに引っ掛けて折り込んでカバー側のマジックテープメスに貼り付け。

 

 

 

 

 

後ろ側は貼り付けるとこがないから切った。

 

 




 

完成~

今月はマジで久々にサバゲー!!🤩(というか練習会的な?に友だちに誘われた。)

ほんま4、5年ぶりかもしれん。

ガチ楽しみやから、しっかり今のうちに装備整えとく!

他にも買ったんでまた記事にします😉