Xi→5G | デコトラのブログ

デコトラのブログ

たまに更新するはず。

まいど

 

 

相当前、多分17年の春ぐらいにビッグローブ契約して数年使ってたけど回線がクッッッソ遅い。とにかく遅い。特に昼時とかの混む時間帯。

んで3年ぐらい前?にまたドコモに戻っていた。

 

それで契約時はまだ5Gエリアもそんなに広がってなかったし、4GのXiよりちょっと割高なもんでXiで契約していた。

 

今年の1月ぐらいから新しく別の仕事もはじめて、かなり携帯を使う頻度も増えたから5Gの回線を契約することにしてネットで申し込んで、2日ほどでSIMが到着した。

 

 

 

プランは5Gギガホプレミア。

余談やけどドコモのページ真っ白でクソ眩しい。

ダークモードのスイッチ設けてくれ。

 

画像はChromeの拡張機能でどんなサイトでもダークモードにできる、DarkRrader という優れもんを使用。これマジ便利

 

 

 

 

🔗サービスエリアマップ

上のリンクから確認ができる。

しかし家が絶妙な位置でカバーされてない。w

でも300mほど歩いたとこはカバーされてたw

 

 

 

 

でもまだまだエリアが行き届いていないので都市部に居ない人には全然必要ないと思う。

 

 

 

大阪市中心部でもまだまだ対応エリアはまばら。

 

 

 

ちなみにドコモのバンドはこちらのページが見やすい。

 

 

 

 

しっかり受信

ちなみに全然記事にできてないけど、今使ってる端末はメインがGalaxyNote20Ultra5Gと、サブがXiaomi MiNote10。

 

 


速度計測してみた。
まぁこんなもんかなって感じ。
場所は大阪の難波日本橋周辺

あとは昼時の混む時間帯に安定して速度出てくれたり、都市部でのエリア拡充に努めていただきたい。



2023/04/12 22時51分 追記
こないだ仕事で学研奈良登美ヶ丘まで行った時に5G通ってたから測ったらエエ結果が出た。




ほなまた✋