こんばんは、デコポンです![]()
こないだダイソーに行った時に、
ダイソーの¥330商品
シリコーントング スタンド付き
を買って来ました。
うどんやパスタ
を作った時に、お鍋から取り辛そうにしている場面を何度か見かけたので、あると便利かなと思って買って来ました。
使いやすいトングの条件
用途に合う長さ
適度なバネのかたさ
食材をしっかりつかめる先端
開閉ロック
スタンド付き
やっぱり一番のネックは長さですね。普段使いするなら22〜25cmぐらいが良さそうです。
あとは、先端がつかないようにスタンドが付いているのも便利。
簡単ロックも便利。
10通りの使い道がある多機能タイプも、ダイソーの人気商品らしいですが、我が家には必要ないなと思って、シンプルで使いやすいものに絞りました。
次男の反応も良かったので、どんどん活用してくれると嬉しいです。
毎日愛用している
バケツ洗濯機もそうですが、息子でも使いやすい物を選ぶと、家事は楽になりますね。
あと、お昼の記事も
たくさん読んで下さりありがとうございます。
そうそう、ゴミ袋サイズに出来る便利アイテムといえば、
ダイソーのパイプカッターもおすすめです。
ちなみにAIにおすすめトングを聞いてみたら、マーナのつかみやすいトングをおすすめされました






