掘り上げていた球根を鉢植えで半地植え。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

掘り上げていた球根を鉢植えで半地植え。

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。



このブログは、とにかく楽に
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
ミドフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




春に花壇の模様替えをした時に

掘り上げて、野晒しにしてきた球根が、

玉ねぎみたいに青い芽を出していたので、




プランターに適当に土を入れて、

ぽんぽん植えて、花壇に半地植えにしたら、

グングン伸びてきました。




これは何の球根だったんだろう?

小さいからムスカリかな?

花が咲いたら、名札をつけないと(笑)



去年も10月後半には、
球根類の芽が出てきていたみたいです。



花壇といえば、


夏越ししたアリッサムが

また咲き始めてきました。




1000輪咲ひまわりのサンビリーバブルも

まだまだ咲き乱れて見ていて楽しいし、

地植えにした



ガーベラや、



挿し芽を水耕栽培で夏越しさせた

マーガレットも、

環境の変化で枯れることなく、

花壇に根付いてくれたっぽいので、

ひまわりや、日々草、スーパートレニアが

先終わったあとの花壇も楽しみです照れ




骨盤ガードルの記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。

リニューアルver本当におすすめです。



イベントバナー

 

イベントバナー