ど根性ペチュニアが復活。切り戻しの効果が出てきたー。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

ど根性ペチュニアが復活。切り戻しの効果が出てきたー。

こんにちはデコポンです。

夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
ミドフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



昨日の記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。

虫が嫌いな人にとっては、

スルーしたい記事でしたよね。すいません。




害虫対策のオルトランをまきながら、


この記事の続きを紹介したいなーと

思ったので写真載せますね照れ



どうかなーまだ間に合うのかなーと

思いつつ切り戻しした、

ど根性ペチュニア。



またキレイな花が咲き始めましたラブ





つぼみもどんどん上がってきているので、

程よい弱剪定をして大正解だったようです。



追記9/21

どんどん咲いてきたー。

やっぱり切り戻しして大正解。



ご近所さんちのコンクリートの割れ目から

生えてきたど根性ペチュニアの

挿し芽株だからか、本当にたくましい。




夏の園芸で疲れちゃった方も多いようですが、

私はどちらかと言うと、お花のおかげで、

夏を乗り切れた気がします。




毎日何かしら咲いてくれていて、

お世話した分だけお返ししてくれて、

何だかとても幸せでした。




¥50苗のユーフォルビアと、

冬越し日々草の挿し芽株の寄せ植えも

ボリュームが出てきました。




見切り品の大復活は、やっぱり嬉しい。



ここまで元気になってきたら、

また挿し芽も育てて、

増やしちゃおうかなーと思っています。



イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー