【2024年9月】今、我が家で咲いているお花。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【2024年9月】今、我が家で咲いているお花。

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
ミドフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




今月も、毎月恒例の


我が家で咲いているお花


先月に引き続き、花壇では



サンビリーバブル(1000輪咲ひまわり)が

毎日たくさん咲いています。




              スノードラゴン?


まだまだ日中は暑いですが、

朝晩涼しくなってきたからか、



夏越し大成功した金魚草とアリッサム

完全復活の兆しです。



あとは雑草なんだけど、

カタバミの黄色の花も可愛くて好きです照れ



続いて、鉢やプランター部門


やっぱり、

バーベナ、アジサイ、ペチュニアは

花期が長くて楽しい照れ




忘れそうだったけど、

切り戻しをした小梅ちゃんもまだ頑張ってます。



新しくバーゲン苗のポーチュラカ

仲間入りしました。




水耕栽培



モロヘイヤの花。



あと、嬉しい復活と突然の別れ。


もうこのまま枯れちゃうかもと思っていた

PWさんのスーパーアリッサムが復活の兆し。



新芽に期待したい。


そして、突然の別れは、


こないだまで元気に咲いていた

サントリーさんのアズーロコンパクト。



突然全滅して、枯れちゃいました。

もうスッと抜けたので、

知らないうちに終活をしていたのかも。



来月ぐらいからは、また

ホームセンターの花苗コーナーも、

賑やかになるかなー。

今はかなり寂しい状況です。



昨日の有効期限切れのSuicaの記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。

物の管理大事ですねー。

思わぬところで足元を掬われるところでした。



イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー