酷暑でも枯れないバーベナ。水耕栽培との相性も◎ | デコポンさんちのふわふわ日記  

酷暑でも枯れないバーベナ。水耕栽培との相性も◎

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




毎日うだるような暑さの中、

本当に暑さに強いなーと思うのが、

バーゲンコーナーで買ってきた

ブランド苗の


バーベナ。



親株とは別に、保険株として、
空いている水耕栽培装置に、
適当にぶっ挿し芽したものが、


めちゃくちゃキレイに咲いています。

サントリーさんの花手毬 あか

PWさんのスーパーベナ アイストゥインクル

も、どちらも可愛いラブ

全く日陰にならない、日当たり抜群の駐車場で

育てていますが、ペチュニアやタピアン、

マリーゴールドと競うように元気に咲いています。



水耕栽培装置だけでなく、

自作のスリットプランターに

ぶっ挿し芽したものも、








全部発根して、開花スタートしていて、

万が一親株が枯れたとしても大丈夫

安心感があります。




水耕栽培で、食べられるお野菜を育てるのも

楽しいですが、

この暑さでも、水枯れの心配なく

お花を育てて、愛でるのも、

毎日の癒やしになって楽しいです。




水耕栽培だと、時間を問わずに、

液肥を補充出来るのもおすすめポイントです。

日中でも、夜でも、

減っているのが気になった時に足せます。




私、サボテンでも枯らしてしまいます。




という方でも、おすすめだと思うので、

良かったら是非照れ






我が家のスリット鉢のほとんどが自作です。



昨日のメロンバーの素の記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。

夏休みの終盤は、



ずっと傘マークなので、

お家で楽しめるおやつの参考になれば

嬉しいです。


イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー